人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平和憲法で助かると良いね
TBSのバトルトーク・ラジオアクセスの4/9テーマに面白い投稿を発見。

お題は
> イラクの日本人人質事件で小泉総理は、
> 「自衛隊の撤退はない」と明言。
> あなたは、小泉総理のこの発言を支持しますか?

というもので、
それに対する数多くの支持のうちの一つがこちら。

> 三人は日本人だから平和憲法によって守られているはず。
> イラク人も手を出せません。

いやいや、こういうアイロニーって好きですよ。
思わずにやにやしてしまいますね。

ところでこういうことを言っていた泡沫政党は
アルジャジーラに対し、テロリストの要求に賛同する旨の声明を出したとか。
以下ソース。
「社民、アルジャジーラに協力要請=邦人拘束」

…そろそろ笑えないんですが。
by projekt_schwartz | 2004-04-10 19:08 | ニュース
<< 訳わかんねぇ… テロ支援者が国会周辺で集会 >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz