カテゴリ:スポーツ( 13 )
松井、凱旋特大HR
W杯一次予選を見終わって、各新聞社は明日のスポーツ紙の一面をこんな感じで作っている最中だろう。

シンガポールは中々良いパフォーマンスを見せてくれた。
それ以上に日本がグタグタだったが。
個別の能力と総合力の両面で優っている、と過信したか。

連携が特に悪すぎ。
ジーコ監督の意図するところは、かつての自身とファルカン、ソクラテス、トニーニョ・セレーゾで形成した「クアトロ・オーメン・ジ・オーロ」の再現なのかもしれないけど、正直ここまで連携が取れてないと話にならない。
そもそもこのチームの誰も彼らに匹敵する存在にはなれないだろうから、ジーコの理想と日本代表との現実のギャップを埋め切れないのではという危惧をずっと抱いてはいるのだが。

それと試合にコンスタントに出てない選手は、やはりというべきかコンディションが良くない。
それでも使っているのは、そんな状態でも連携を取りつつ一次予選を戦っていきたいというところなのだろうが、いくら個別の能力が高いと見積もっていてもコンディションの低下している選手より、Jでコンスタントに試合に出て活躍している選手をチョイスして欲しいなぁ。

ん~…大丈夫か日本代表。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-03-31 23:49 | スポーツ
31戦ぶりの勝利おめでたう
サッカー・Jリーグ2部(J2)のサガン鳥栖が31戦ぶり、実に昨年6月から続いた連敗記録を止めて今季初勝利したとのこと

昨年末のゴタゴタで、一時は春まで持たないかな?とまで思われていたけど、
何はともあれこの勝利がクラブ存続の弾みになってくれればいいですね。

せっかく松本育夫監督を招聘して、かつ長野の下司選手とかも獲得したんだし。

当方はサガンのサポではないんですけど、頑張って欲しいものです。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-03-28 18:32 | スポーツ
国内サッカー
「神戸のイルハン、右ひざ治療のため離日」

…って、ぉぃ…。
いや古傷があるのは知ってたけれども、たった開幕2戦で離脱とは思いもしなかった。
ふとリネカーを思い出す。


「韓国・仁川が前園獲得」

結局、Jからの誘いはなかったってことなのか。
こんな記事も出てたけど。
しかしあれだけの突破力を見せていて、一時代を築いた選手が今や年俸1,000万程度、契約金もなしとは…実力本位の世界は厳しいねぇ…
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-03-23 18:39 | スポーツ


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz
カテゴリ
全体
ニュース
スポーツ
雑記
以前の記事
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のコメント
日本にとって実は中国って..
by projekt_schwartz at 03:31
トラバありがとうございま..
by lipxlap at 00:35
実社会での縛りは何処でも..
by projekt_schwartz at 21:25
すいません、岡田は私の選..
by vistacar30000 at 13:18
リリース物(写真など)を..
by vistacar30000 at 13:17
本文の理由と、根幹的な解..
by projekt_schwartz at 22:36
今度の訪朝で小泉首相が失..
by haruhico at 21:47
ACLにそこまでの興味は..
by projekt_schwartz at 01:38
へっへっへ、バレバレです..
by iku-2002 at 05:57
この記事に関しては高遠、..
by projekt_schwartz at 12:37
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧