カテゴリ:スポーツ( 13 )
韓国サッカー協会、鄭氏が東アジア・サッカー連盟会長に
「あの」2002年FIFAワールドカップを演出したと目される鄭夢準氏が東アジア・サッカー連盟会長に就任する、とニッカンスポーツが報道していた

今度は地域レベルで「あれ」を繰り返すつもりですかね。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-06-17 22:21 | スポーツ
5/22 Jリーグ諸々
昨日のJリーグは見所満載だったようで、
何気に色々見てると悲喜こもごもでしたね。

まずガンバ大阪vsヴィッセル神戸は西野監督の通算100勝が
かかった試合だっただけに(?)思いっきりバカゲームになってたようだし。

後半42分 薮田 光教(神戸)
後半44分 三浦 知良(神戸)
後半44分 遠藤 保仁(G大阪)
後半44分 大黒 将志(Gガ大阪)

…2分で4点ってザル?
まぁサンフレには3分でハットトリック決めたFWがいるぐらいなので
こういうケースもあるっちゃあることだろうけど、ちょっとね~

そして新たなファンタジスタが誕生したサンフレッチェ広島vs柏レイソル。

前半17分のGK南によるオウンゴールは笑いました…ありえねー
何をどうやったらスローインが後ろに飛んでいくのやら。
有り得ないような自爆っぷりに場内でも何事が起こったのか
当初よく分からない感じだったようで、
DJのアナウンスで「お~!(うひゃひゃ)」という様子だったそうですね。
南コールとかも起こっていたようで。

NHKの22時からのスポーツニュースとかにもバッチリ出てたので、
今後不朽のゴールとして語られていくことでしょう。

BSでは柏のサポさんたちがガックリきてたのも写ってたけど
そりゃ広島くんだりまで行って、あんなファンタジー見せられた日には無理も無し。

初出場初スタメンの田中俊也も頑張ったようで、無難に先発をこなしたようで何より。
昨日は3点取って結果オーライだけど、中盤組み立ててもなかなか最後、
シュートで終われなかったりしてるしで課題もたくさんあるけども。

あとJ2のアビスパ福岡vs横浜FCが、0-0のスコアレスドロー。
これで横浜FCは何と14試合で3勝1敗10分。

何じゃこの引き分け数…
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-05-23 13:23 | スポーツ
U-23日本代表メンバー発表
すでに色んなブログさんで触れられているものの
日本サッカー協会の5/19ニュースリリースをば見る。

いきなり駒野選ぶなよ…

と熊の人としてはそう思わざるを得ないところ。

それに加えて
徳永、根本、駒野、森﨑浩を同時に召集してどうするんだろ。
レッズで良いパフォーマンス見せている長谷部を選ばないのも一体どういうこった。
平山休ませてやれよ…
菊地…

なんて疑問符もありつつ。

もうちと中盤でゲームを組み立てられる選手を多く選んでもよさげなのにナァ~
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-05-19 22:39 | スポーツ
15-0…?!
「有り得んだろう…」

サッカー・アジアチャンピオンズリーグの5/11の結果を見ての感想。

2/11 ペルシクケディリ(インドネシア) 1 - 2 城南一和(韓国)
5/11 城南一和 15 - 0 ペルシクケディリ

…はぁ?

そもそもサッカーの試合でこれほど点差が開くことはまずない。
小学生チームvsレアル・マドリードほどの懸絶した実力差がなければ。

スポニチの試合結果を見てもらえると分かるが、
そこまでの実力差はなかったはずだ。

この試合を除いては。


そこで想起したのが
'88ソウルオリンピック、'02釜山アジア大会、'02FIFAワールドカップ。

ま、何を言いたいのか分かるでしょう…
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-05-12 04:06 | スポーツ
ナビスコ杯・横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島
諸々の事情とリーグ戦優先を見据えてか、
大幅に若手を起用した昨日のサンフレッチェ広島。

ベストメンバー規定ギリギリのメンバー構成だったので、
マリサポさんからすると
「外池と林ぐらいしかワカンネェ…」という先発メンバーだったでしょうねぇ。

何せ普段のレギュラーも服部ただ一人が帯同。
今年加入したルーキー3人(吉弘、青山、田村)、
特別指定選手の西河(修道大生)、
2年目の松浦、高木と、普段滅多なことでは見ることもないプレイヤーが
6名も先発に名を連ねる状況では、
選手名鑑片手でもないと、とてもじゃないけど判別できないことでしょう。
サンフレからすると期待のホープ達ではあったんですが。

試合としては若手主体だったにしては青山が先制点を叩き出すし、
なかなかいい動きを序盤はしていて、将来に期待を持てましたね。
後半には退場者が出たのもあって、
裏を取られてドフリーからシュートを打たれたり、
中盤でキープが出来ず、すっかり試合を支配された感がありましたが、
駒野もまだキレがなかったものの、復帰の目処が付いたようだしと
収穫の多い試合だったなぁ、と(勝てないという不満はありつつも)満足。

しかしこの一戦、Jリーグから怒られそうな予感。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-30 12:40 | スポーツ
見逃したー(涙
サッカー・チェコ代表vs日本代表戦をさくっと見逃す(涙

日本代表はともかく、ネドべドを筆頭にタレントを揃えたチェコを見たかったなぁ…

しかしまぁ何はなくとも久保お見事。
マリノスに移籍してから一皮向けたようで、
ちょっぴりの寂寥感は感じると共に、大きく成長しているのは嬉しい限り。

いつでも戻って来いよ(マテ
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-29 10:10 | スポーツ
オリンピック効果恐るべし…
女子サッカーがきてる?というブログを見つつ。

Yahoo!トピックスにも出ていたけど、プロ野球・巨人戦より女子サッカーの視聴率が高かったとか。

Lリーグがあの惨状なのにTV朝日も頑張るなぁ、なんて思っていたわけだが、
まだまだ「日本代表」神話は続きそうですな。
U-23も前評判より期待できそうだし、アテネオリンピックの放送権も
高騰しそうな予感。

そういや日本時間とどれだけズレがあるんだろう?
リアルタイムでの本戦の観戦は辛そうだ…
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-26 22:47 | スポーツ
サガン鳥栖救済案が白紙撤回も
せっかくチームが軌道に乗ってきたと思っていたJリーグ2部(J2)のサガン鳥栖が経営難に陥っている問題で、最悪救済案が白紙撤回される恐れも出てきた模様

うーむ、今年こそはという意気込みも高く、中々頑張ってるなぁ、と思って
好意的に見てきていたのだが、やはり経営問題で
株主との減資に関する調整が難航している様子。

最悪、去年の年末には解散が示唆されていただけに
厳しい状況には変化がないわけだが、
何とか生き残る方向に向かっていって欲しい。

フリューゲルスでもうお腹一杯なのよね、Jチームの解散って。

それにJを企業サッカーにしたい一部組織・人物を排除していくためには
「地域に根付いたスポーツクラブチーム」の存在は欠かせないわけで。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-21 11:29 | スポーツ
不遇な選手が好みかも?
あなたの好きなスポーツ選手は?ということだと、Jリーグ・ベガルタ仙台の財前宣之選手とか福永泰選手、ヴァンフォーレ甲府の小倉隆史選手とか、不幸な怪我で泣かされた選手が割と好みかも。

特に挙げた選手たちは頑張って欲しいものです。

前園も、もう一度Jで一花咲かせて欲しいなぁ。
あのアトランタ予選時の突破力は今見てもホレボレするぐらいだったし…

(すごい文字化けにて一度修正)
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-18 14:07 | スポーツ
インドvsオマーンは1vs5か
オマーンやるなぁ。

次の対インド戦、日本もこれぐらいやってくれないと。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-03-31 23:55 | スポーツ


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz
カテゴリ
全体
ニュース
スポーツ
雑記
以前の記事
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のコメント
日本にとって実は中国って..
by projekt_schwartz at 03:31
トラバありがとうございま..
by lipxlap at 00:35
実社会での縛りは何処でも..
by projekt_schwartz at 21:25
すいません、岡田は私の選..
by vistacar30000 at 13:18
リリース物(写真など)を..
by vistacar30000 at 13:17
本文の理由と、根幹的な解..
by projekt_schwartz at 22:36
今度の訪朝で小泉首相が失..
by haruhico at 21:47
ACLにそこまでの興味は..
by projekt_schwartz at 01:38
へっへっへ、バレバレです..
by iku-2002 at 05:57
この記事に関しては高遠、..
by projekt_schwartz at 12:37
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧