中国動向
尖閣諸島へ中国人活動家が不法上陸した問題を受けて、中国の大使曰く「中国には中国の立場がある」んだとか。

今度、靖国参拝やらで何か言ってきたら同じこと言い返してやればいい。


米が3年ぶりに中国非難決議を国連人権委員会に提出するとのこと。

そのことで中国側が反発しているようなのだが、「文化大革命」と「大躍進」で推定1,000万、チベットで推定100万規模の虐殺を行ない、かつ言論弾圧を現在進行形で実施してるんだから、他国から非難されるのも覚悟していると思っていたんだが。

しかし日本の人権派とやらも、こと中国に関する話題だと静かなことで。
「日中記者交換協定」と、中国を敵視しないことを報道機関に求め、少しでも敵対的であれば国外追放した事例が日本メディアの言論を縛っているのは有名な話だが、それにしてもね。

メディアとして「真実を伝える」誇りはないものなのか。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-03-24 17:50 | ニュース
<< 新ドメイン追加案 学習指導要領違反で教職員処分 >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz
カテゴリ
全体
ニュース
スポーツ
雑記
以前の記事
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のコメント
日本にとって実は中国って..
by projekt_schwartz at 03:31
トラバありがとうございま..
by lipxlap at 00:35
実社会での縛りは何処でも..
by projekt_schwartz at 21:25
すいません、岡田は私の選..
by vistacar30000 at 13:18
リリース物(写真など)を..
by vistacar30000 at 13:17
本文の理由と、根幹的な解..
by projekt_schwartz at 22:36
今度の訪朝で小泉首相が失..
by haruhico at 21:47
ACLにそこまでの興味は..
by projekt_schwartz at 01:38
へっへっへ、バレバレです..
by iku-2002 at 05:57
この記事に関しては高遠、..
by projekt_schwartz at 12:37
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧