人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱお馬鹿だ…
中日はどう付き合うべきかというブログを見て、つくづく思う。

後先考えてないよなぁ、中国共産党。

そもそも中国側が反日政策を取ったのであって、
対日関係の改善に関して意見募集するなんて
これまでの対日政策が失敗だったと認めることになるわけで、
イコール中央政府の権威やらが下降することが避けられないのだが、
自分たちの煽った反日を抑えきれなくなってきたということか。

ま、勝手に自分たちの愚行のツケを支払えばいいだけだから、
同情する余地なんて欠片もないわけですが。

それで中共の支配力や指導力が低下しようが、
国内の政治矛盾が噴出しようが知ったことではないし。

留学生が中国を侮辱したしたとか、
売春ツアーを組んでいたとかいうネタで
日本を揺すぶってはいたものの、
これまでのように何かあれば北京詣で、とは
打って変わった小泉内閣の冷淡な対応が冷や水となったのだろうが、
中国と協調する理由も大してないわけで
(インドやインドネシアの方が安いし、台湾の方が技術力も高い)、
日本側としては「ふーん…仲良くしたいんだ?」という程度で十分過ぎる。

何せ中共建国以降、常に支那は仮想敵国なんだし。

対日融和が破綻して反日を強めたところで、30年前同様に
相互に無視しておけば問題なし。
「近くて遠い国」が3つに戻ったところで構いやしない。
by projekt_schwartz | 2004-06-13 04:02 | ニュース
<< 韓国サッカー協会、鄭氏が東アジ... 市民団体関係者は訳分からん >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz