人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小泉総理の訪朝を受けて
率直なところ「首相が行くほどのことだったのか」という感想です。
成果がどうであれ。

これが前例化して
「北朝鮮との問題解決には日本国首相が出向くことになる」となると
日本外交にとっては大損ですね。

小国の暴力に対して、被害側の国家指導者が一方的に出向かないと
問題の解決の糸口にならない・解決しないという事例は
歓迎できるものではないですから。

ただ3度目の訪朝はない可能性が高いので、この際仕方ないかとも言えますが。

ちなみに「3度目はない」というのは、
「訪問すべき北朝鮮という政体が米軍によって消滅している」という意味です。
by projekt_schwartz | 2004-05-22 20:37 | ニュース
<< 5/22 Jリーグ諸々 日本国憲法第9章 改正 (第9... >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz