今井・郡山両氏の会見
イラク人質事件の当事者だった今井・郡山両氏の会見の様子を見た。

北朝鮮拉致被害者の集会と同日に行なうという意図はともかくとして、
PTSDだから会見もできませんとか言ってたのに今井氏は茶髪で登場。

>郡山氏「犯人達はレジスタンスというか自警団」
君らをさらった犯人を擁護するんですか。
自衛団として、ファルージャで捕まった君達とサマワの自衛隊は関係ないのに
何故アピールさせたのが「ノーコイズミ」だけだったのかね?

>ファルージャの現状と米軍についてアピールしたかったようだ
あのビデオや声明文にファルージャの現状や米軍について
触れていた文面や声明ってあったっけ?

>武装グループから「スパイか」と英語で尋問を受けた。
「英語で」ねぇ。

>今井氏「ジェネラルに『泣いてくれ』と言われた、と高遠さんが言っていた」
「ジェネラル」?

>「人道支援に来た」と説明すると彼らはが納得したようで
>「ソーリー」と謝罪され「命は保証する」と言われたと述べた。
ソーリー以外は何語で?
そしてアラビア語を君達3人の誰がそこまで理解できてるの?
解放時、通訳がいないと誰の言葉にも何も反応できなかったことから
アラビア語を理解できているとは到底思えないんだけど。

>アラビア語は分からないが監禁中に、犯人が身振り手振りで
>「アメリカに親や子を殺されて怒っている」ことが分かった
手振り身振りで未知の言語を使う人間と、
数日の間だけ接触していて相手の意思が理解できるんですか。

>ビデオ撮影の際「泣いてくれ」などと要求があり
普通、銃やナイフで脅すだけで十分な効果を発揮するはずなのに、
わざわざ「演技しろ」と言うんですか。逆に不自然さが出てきて逆効果なのに。
「本当に怖かった」ら演技する必要ないんだけど。

>今井氏「ホテルの人は(イラクへの出国は)安全といっていた」
ホテルの人は「危ないから行かないと言っていたのに、彼等がイラクに行ってショックを受けている」って言ってなかったっけ?

>郡山氏「ジャーナリストは危険だからこそ現場に行くべきで、
>リスクを負ってわたし自身は行動している」
ふうん。「自己責任?俺には関係ない」ってか。
そのリスクを自分で始末できない・しようとしないから非難されているんだろうに。
ホントに「大人」か?

>今井氏「自分にとっての自己責任は、会見でイラクの現状を伝えることだ」
自分のケツも拭けないボウヤの主張なんて聞く価値ないっしょ。

>支援者と思わしき拍手で記者の質問を遮るように退席
自分に不利な質問が出そうだと支援者込みで妨害・退席ですか。

全体的な印象としては、プロ市民の反戦集会。
今後、「彼ら」(支援者込み)の発言を傾聴する価値はないと判断しましたさ。

身勝手すぎ。独善者。これが私の評価。

はー、イラク人質問題は当面触れる気なかったけど、
ここまで呆れた存在だったとよく分かって、さらに触れたくなくなるよ。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-30 21:16 | ニュース
<< 徒然久々 ナビスコ杯・横浜Fマリノスvs... >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz
カテゴリ
全体
ニュース
スポーツ
雑記
以前の記事
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のコメント
日本にとって実は中国って..
by projekt_schwartz at 03:31
トラバありがとうございま..
by lipxlap at 00:35
実社会での縛りは何処でも..
by projekt_schwartz at 21:25
すいません、岡田は私の選..
by vistacar30000 at 13:18
リリース物(写真など)を..
by vistacar30000 at 13:17
本文の理由と、根幹的な解..
by projekt_schwartz at 22:36
今度の訪朝で小泉首相が失..
by haruhico at 21:47
ACLにそこまでの興味は..
by projekt_schwartz at 01:38
へっへっへ、バレバレです..
by iku-2002 at 05:57
この記事に関しては高遠、..
by projekt_schwartz at 12:37
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧