韓国総選挙
2002W杯以降、色んな事から注視している韓国の動向なのだが、昨年末に一旦止まっていた滅亡へのカウントダウンを再び刻み始めたようだ。

「韓国総選挙でウリ党躍進」ってマジですか。

韓国は軍政から民主化に移行した際、それまでの軍政の否定を行なったわけなのだが、その反面、特に冷戦崩壊後、かつて軍事政権が批判し、禁じていた左翼思想に傾注していくという弊害や反動を生み出していた。

その結果がこれだ。
あの弾劾騒ぎでゴタゴタしたにしても、よくもまぁこの選択をしたものだ。
日本でいえば現社民党が単独過半数を握ったようなもの。

特にソビエト・ボルシェビキの正統後継かというような政党の支持率が13%に達するなんて信じ難い。
財閥への反発なのかもしれないが、自殺行為そのものじゃないのか?
しかもそういう政党への支持層が20代、30代の1/4に達するとか。
ここらの層がアカにカブレ切っているのは絶望的。
この辺は工作活動の成果なのかもしれないが、何とも。

この選挙の結果、最低でも数年は政治情勢が混乱し、国論を統一できなくなる可能性が非常に高い。
北に付くか、日米に付くか早々に決断を下さなければならないこの時期に。

さらには笑い話でしかなかった、北朝鮮が合法的に韓国を併合する可能性すら現実味を帯びてきた。

だが国民はそれを支持したのだ。


ま、彼らがどういう選択しようと他人事なんですけどね。
日本のメディアが伝える頻度を見れば分かるように、その辺の重要度が分かるというものだ。
[PR]
by projekt_schwartz | 2004-04-16 13:49 | ニュース
<< 真正… 「ジャーンジャーン」「げぇ、関羽!」 >>


今だ以って何が「黒。計画」なのかは定かではないが、てきとーに時事やらを触れていくプログってことでいいやと開き直ってきた今日この頃。ちょいと最近は多忙気味なので更新を怠けてます
by projekt_schwartz
カテゴリ
全体
ニュース
スポーツ
雑記
以前の記事
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のコメント
日本にとって実は中国って..
by projekt_schwartz at 03:31
トラバありがとうございま..
by lipxlap at 00:35
実社会での縛りは何処でも..
by projekt_schwartz at 21:25
すいません、岡田は私の選..
by vistacar30000 at 13:18
リリース物(写真など)を..
by vistacar30000 at 13:17
本文の理由と、根幹的な解..
by projekt_schwartz at 22:36
今度の訪朝で小泉首相が失..
by haruhico at 21:47
ACLにそこまでの興味は..
by projekt_schwartz at 01:38
へっへっへ、バレバレです..
by iku-2002 at 05:57
この記事に関しては高遠、..
by projekt_schwartz at 12:37
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧